スポンサーリンク

PIZZA(ピザ) 中崎町 LA PIZZA D’ORO(ラ・ピッツァ ドォーロ)

本ページはプロモーションが含まれています
ピザ
スポンサーリンク

今年、梅田に引っ越したばかりで若者に人気の町、中崎町を探索中の近藤巌です♪
インスタで調べたり、お店から出る香りや、ぐるなびで数値で調べたり、お店を調べる方法はいくらでもありますよね!!

でも、一番確実なのが紹介ですよね!!
自分の好みを知っているうえで、紹介してくれる、マッチング度がかなり上がりますよね!!

で、
ちょいちょい訪れる中崎町のコーヒー屋さん『HAIKU COFFEE ROASTER(ハイクコーヒー ロースターズ)』(ハイクコーヒーのブログはまた書きますね♪)そこに通う謎のおじさん、その方のコレクションの分厚いカードケース2冊から、僕の希望『日本酒が飲める店&中崎町周辺の店』を10店ほどをチョイス!!
事務員のゆいゆいPはその方を信じていいのか?と半信半疑”(-“”-)”
僕の理論だと、『ハイクコーヒー』のお味&コンセプトがすでにあっているという共通点がある方の紹介なので、誰かわからない個人を基準にしているかわからない『ぐるなび』よりもマッチング度は高いはずというコトで、片っ端から行くことに決定!!
ただ、『日本酒が好き』とリクエストをしているのに、ピザ屋さんや、カレー屋さんが混じっているので、僕の意見は通っているのか、通っていないのか?という点が不安要素でしたが。。

その方の紹介の一つ、中崎町のピザ屋さん『 LA PIZZA D’ORO(ラ・ピッツァ ドォーロ)』ですね!!

LA PIZZA D’ORO(ラ・ピッツァ ドォーロ)のマルゲリータ

耳までカリッカリで若干チーズの香りがする生地に程よい酸味のあるソース
一言でいうと、最高です!!
※ピザ通じゃないので、ピザボキャブラリーが少なく内容はそんなに書けない(‘ω’)

小さくイタリアを感じせせるお店で、店主がストイックにピザを焼く姿がどこの席に座っても窯が見える素敵なお店です!!

店主のこのフォーム、真剣なまなざしが、さらにpizzaを美味しく感じさせる、フォームがキレイすぎて飽きない職人が何かを作る姿は、無駄がなく、愛情がたっぷり感じられトークを忘れてみとれてしまう。

 

噂の、事務員のゆいゆいP
イワシのマリネです、程よいビネガー(酢)加減、ピザ→イワシ→ピザ→イワシ。お口が程よくなりますね!!

店だけ見てください、完全にイタリアですよね!!
謎のおじさんの完全な勝利です!!大人が通えるピザの店。

大人の方にお勧めします!!

通えば通うほど新発見がありそうなので、当分はまりそうな予感がするピザ屋さん『LA PIZZA D’ORO(ラ・ピッツァ ドォーロ)』でした!!

梅田から歩いて10分チョットかかるとは思いますが、美味しいピザを真剣に食べたい方にお勧めです!!

 

職人魂と愛が感じられる食べ物が好きな近藤巌でした”(-“”-)”

 

■ラ・ピッツァ ドォーロ/LA PIZZA D’ORO
住所: 〒530-0021 大阪府大阪市北区浮田1丁目6−8
電話: 06-6372-7291

コメント