スパイスサロン バビルの塔:中崎町

谷町4丁目にある『バビルの塔』の姉妹店
天五中崎商店街にある『スパイスサロン バビルの塔』に行ってまいりました♪

石橋を叩いて壊しながらわたるほどの慎重派なので、行く前には必ずと言っていいほど、インスタと食べログのダブルチェック

いいね数が多いメニューと食べログの得点が高いメニューを独自の感覚で選別。
という工程を経て
現場に訪れ、発注する。
というパターンが多いのですが、それでも迷った場合。
カレー屋さんには便利なメニューがあります、その名も

『あいがけ』
※あいがけとは2種類以上のものを同じプレートにかけるという手法です!!

で『スパイスサロン バビルの塔』場合

・鰹出汁キーマ
・チキンマサラ
・トロトロポーク

どうしましょ!!って感じですよね。

必殺の3種あいがけです( *´艸`)

3種類同時に楽しめます。
ひと皿を飽きずに食べれるものが美味しい。という僕の料理のおいしさの判断基準からはかなり外れていますが。
そんなどうでもいい自分のポリシーなんて、初めてのお店だからどうでもいいじゃない!!
というコトで簡単にポリシーを曲げ3種あいがけです!!

一言でいうと『旨い』
スパイスを感じるカレーが好みの僕にピッタリです!!
スパイスがポークやチキンの旨みを引き出していますよね!!
やっぱりカレーはこうでなくっちゃ!!

小麦を使用しているカレーなのでとろみがあり口なじみがよい。

僕の中では今のところカレーを大きく分けて5種類に分類しており
・リアルアジアカレー
・スパイスカレー
・スリランカカレー
・出汁カレー
・日本カレー

『バビルの塔』のカレーは日本カレーと出汁カレーのちょうど間ぐらい、なのでスパイスカレーを食べたい初心者の方は違和感なく【カレー】というくくりで頂けるのではないでしょうか?
いきなり『コバチ』さんの出汁カレーをいただくと、僕みたいに店員さんに『カレーって何ですか?』というへんてこな質問をしてしまうかもしれません!!
※出汁カレーが好きな皆さんは大阪 中崎町、コバチさんの『ビーフ&ポークカレー』をぜひ食べていただきたい!!もしかしたら、芸術の域に達しているかもしれません。

話が飛びましたね。

基本的にどんなカレーも好きです!!
小麦入りのとろーりカレーも好きです!!
ただ、リンゴとハチミツのような甘みを感じるカレーが苦手です(´・ω・`)
※甘いものは大好きですが、、、

なので、日本のとろーりカレーが食べたいときの最適なカレー『バビルの塔』
スパイスを楽しみながら和テイストもしっかり両立している不思議なカレー

皆様ぜひ!!

『スパイスサロン バビルの塔』天五中崎商店街

和風度:☆☆☆
スパイス度:☆☆☆
アジア度:☆
店の雰囲気のアジア度:☆☆☆
ジャワカレーの中辛よりも辛い

壁紙の雰囲気と薄青のぬりかべの雰囲気が最高に心地よい。
大好き

この入り口が目印です♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする