はらいそ スパークル(Paraiso Sparkle):肥後橋 カレー

前から気になっていたお店、大阪、肥後橋の『はらいそスパークル(Paraiso Sparkle)』に行っていきましたよ!!
なんで気になっていたか、山下達郎への愛が、インスタグラムの投稿からにじみ出ているから。
山下達郎の大ファン、近藤巌です。

世の中に、これだけごはん屋さんがあり、食べログの評価を見ても、料理の写真を見ても、全部、美味しそうに見える。
ならば、なにで選ぶのか?
インスタの店主の人柄が大事なファクターになってきますよね。
※こんなことを書きながら、改めて、自分の発信について胸に手を当てて考えてみる。。。。。。。。。。。。まずいな。。。。。

自分のコトは棚に上げて、料理を選ぶ決め手の僕的な順番は、まずはWEBで
0.行く場所が決まっていれば、『場所×料理の種類』で検索
1.写真が自分の好みの料理か?(カレーであればサラサラ系)
2.評価(なぜか低すぎるものは、一瞬でスクロールするよね)

上記3点をクリアしたら、今度はSNSチェック。
・お客様が勝手に投稿しているものをチェック
・店のオフィシャルページがあればチェック

今回フューチャーしたいのが、『お店のオフィシャルページ』
インスタでもツイッターでも『お店のオフィシャルページ』には、店主の人となりが一瞬で分かるスゴイツール!!

昨今は”まずい”料理屋さんや”下手な美容室”なんてほとんどない。
商品:人柄
が、1:1の割合でもう一度行きたいか?
というコトが自分の中では判断しているような気がする。
人の空気感で居心地が変わってきますもんね!!

なので、『オフィシャルページ』のお店のコメントは、事前にスタッフの人柄やお店の居心地が予測できるツールでもある。
HPなどは、カッコつけたり、かしこまってますもんね、なぜだかわかりませんが、オフィシャルのSNSも個人のインスタやツイッターと同じく、その店の人やスタッフの性格がにじみ出ている。。
おもしろい。

個人的な好みは、毒を吐いている人。。。。。。。。

。。。。。。。。

今日のブログは、『はらいそスパークル(Paraiso Sparkle)』の投稿ですね。
お店のネーミングからわかるように、
『はらいそ』は細野晴臣のアルバム『はらいそ』

細野晴臣『はらいそ』

スパークルは山下達郎の『FOR YOU』の一曲目、最近のライブの1曲目のスパークル

山下達郎『FOR YOU』

インスタ投稿のハッシュタグに#山下達郎
インスタ投稿の〆の一言に『right now!!』
※山下達郎がよく、ライブでシャウトするワードですね!!

山下達郎愛がにじみ出すぎている『はらいそスパークル(Paraiso Sparkle)』
大好きなカレー、大好きな山下達郎が組み合わさると行かない理由がないですよね!!

なかなか、味にたどり好きませんね。

夜の部に行ったので、あてのカレー、通常サイズの半分ぐらいですね!!
※夜の部でも普通サイズのカレーもあるよ

2種あいがけにしました
・チキンカレー
・ナス田楽カレー

味は無茶苦茶簡単に言うと、ご家庭で食べるような、バーモントカレーにスパイスが効いたカレー

僕の、好みとは程遠い。
通常サイズの半分ぐらいのカレーですが、正直ちょっと飽きました。
普通サイズだと思うと。。。。。
飽き性な僕の悪い所ですね。。

不味いわけではなく、あくまでも『僕の好みとは違う』と言うだけで。。
美味しいことは美味しい。

ただ、妄想は広がる。
大阪の肥後橋というオフィス街が固まる立地で、バリバリのスパイスカレーを出すとどうなるか?
ランチでカレーを食べたら、お洋服にスパイス&ハーブのカレーのニオイが付きまくりますよね。
恐らく、その時点で女子ウケはしにくい、メンズにしても、カレーのニオイをプンプンさせながら営業回りは出来ない。
そう考えると、仕事にも支障をきたさない≪スパイスカレーの最高峰≫の『はらいそスパークル(Paraiso Sparkle)』
仮に、大将がそこまで計算していたとすると、恐るべしビジネスマン。

大将の人柄は良い

一般的な味の感想は、食べログをチェック!!
『はらいそスパークル(Paraiso Sparkle)』

潔癖症な人は無理かもね。

right NOW!!!!!!!!!!

===============================

■ はらいそ Sparkle(Paraiso スパークル)
肥後橋のスパイスカレー屋
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9−13
2F
営業時間 :
昼の部[月~土]11:30~15:00
夜の部[月~金]18:00~22:00
定休日 :日曜日・祝日
※臨時休業はTwitterを確認
TEL :06-6448-0234
Facebook : https://www.facebook.com/paraisospice/
Twitter : https://twitter.com/paraiso_spice
instagram : https://www.instagram.com/paraiso.spice/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする