実はスタイル写真、撮ってます。

実はスタイル写真を撮ってます!!
美容室でよく見るアレですアレ!!

高校生の頃からフィルムカメラを触っている近藤巌です♪
※ただの機械好き

年相応にカメラも年季が入ってCANON EOS5DⅡです。
年季が入りすぎて、メーカーの保証が終わってしまったので、次に故障するとお陀仏です♪
なので、大事に大事に使ってます!!
CANON EOS5DⅡの一番気に入っている点はシャッターの機構。
デジカメですが、まだ、バリバリフイルム時代のシャッターを使用しているので、シャッターを切るたびのメカニカル音がシブイ&脳天に響くメカニカルの振動。
たまりません。

CANON EOS5DⅢ以降はシャッター機構も進化し、静穏性に優れ、脳天に伝わるメカニカルの振動もほぼなくなりましたよね。

最近のミラーレスなんて、ミラーレスというぐらいだから、シャッターを切ると同時に上がるミラーの『ガッシャ』という音もメカニカルの振動もなく、ただ、スイッチを押したら何かが写っているだけ。

とわいえ、万が一の時にそなえ、ミラーレスは物色しています!!

CREER塚口店の杏奈吉井が作ったスタイルです!!

実は、元、美容師なので、スタイルのすごさも語っていきたいと思います!!
実は、吉井杏奈も後輩なので、敬称略で突き進んでいきますね!!

吉井杏奈のお得意のシリーズもの!!
『同じモデルちゃんで2~3スタイル!!』

これからはじゃんじゃんUPしていきますよ!!

今までは、18JAPANのHPやブログでスタイル解説をしていましたが、僕の文章を読んだことがわかる方にはわかりますが、話が飛びすぎる。

という欠点が。。。。

そんな、飛びすぎてややこしいブログは、集客につながらない。。
というコトで、
だったら自分のブログがあるから、そこで書いたらいいじゃん。
となり。
いま、書いてます。

つまり、連動企画。

本文に入るまでに700文字オーバー。

なかなか本題に入りませんね。。

スタイルの解説を少々

カールスタイルは万能スタイル!!

何に万能かと言うと、骨格補正です。
つまり、小顔効果です。
なので、顔が小っちゃく見えます。

顔が小っちゃく見えると、いろんなメリットがありますよね!!

なによりも、カールをいろんなところに配置できるので、お顔の気になる部分を、目の錯覚を利用して骨格補正・小顔効果を得られちゃうんですよね!!

極端に言うと、顔にかかる髪の毛をどう配置するのか?

このスタイルだと、ほっぺたにかかるカールの髪の毛があることで、顔の輪郭が、うやむやにされ小顔効果!!

そう、髪の毛を使って、どう、うやむやにするか!!
ボブのように髪の毛が顔まわりにストンだと、顔!!髪!!となり顔と髪の境界がはっきりとしますよね!!
※境界がはっきりしたスタイルでも、うやむやにする方法があります。。

その、うやむやをナチュラルにかつオシャレにすることが、美容師の醍醐味であり、ムズカシイテクニックの一つですね!!
いわゆる、良く聞く『似合わせ』技術ですね!!

その、似合わせ技術を惜しげもなく
同じモデルちゃんで2~3スタイルも作るというのは至難の業。

そんな至難な業を披露していきますね!!
※僕のワザじゃないけど。。。

この撮影、逆光で超難しかったけど。。。
やっぱり、レンズのフードは常にあったほうがいいと思ったけど。。

カメラに関することは全く書いてないよね!!

でも、大丈夫!!

明後日はビルボード大阪でケニーエドモンズ!!

バイフォーナウ!!

ヘア&メイク 吉井杏奈
写真 近藤巌

=============================

■CREER(クレール塚口店)
阪急塚口 JR塚口 ショートが得意な美容室

兵庫県尼崎市塚口本町1丁目16−5
阪急塚口駅より徒歩4分

TEL 06-6428-7699

ネット予約はコチラをクリック!!

阪急塚口駅からの道順
阪急塚口駅北出口を出て、目の前のマクドナルドの角を右に曲がり、道なりに、踏切を越えしばらく歩きもうひとつ踏切が見えた反対側にサロンはあります。

=============================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする