スポンサーリンク

大阪・中崎町の『PATHFINDER XNOBU(パスファインダー・タイムスノブ)』ラテアート世界大会で2度優勝した下山修正氏監修のコーヒースタンドがオープン

本ページはプロモーションが含まれています
PATHFINDER XNOBU_大阪中崎町の世界一位のラテアート コーヒー
スポンサーリンク

大阪北区中崎町にコーヒーラテアートの世界大会で2度優勝経験のある下山修正氏監修のコーヒースタンド『PATHFINDER XNOBU(パスファインダー・タイムスノブ)』のプレオープンにお邪魔しました♪

ただのコーヒースタンドではなく、バリスタ育成やコーヒーを通じての語学留学など、何やら斬新すぎるコンセプトのコーヒーショップです!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wing Rosetta

PATHFINDER (Barista School)(@pathfinder_baristaschool)がシェアした投稿 –

コーヒーにミルクでお絵かきするのがラテアートですよね!!
今まで、コーヒーといえば自家焙煎のブラックコーヒーしか興味がなかったので、普通のラテコーヒーは飲んだことがありますがアートは初体験です!!

アートの初体験の前に驚いたことは、ミルクの種類が選べるというコト!!
海外では当たり前にミルクの種類が選べますが日本では初体験でした!! 海外ではいろんな人種の方々がおられるので、健康志向の方や宗教上の理由やビーガンの方などに対応していますよね。

PATHFINDER XNOBU(パスファインダー・タイムスノブ)でも、ミルクが3種類
・REGULAR MILK(普通の牛乳)
・SKINNY MILK(スキニー(スキム)ミルク・低脂肪の脱脂粉乳)カロリーOFF牛乳ね
・SOY MILK(豆乳)+50円

コレだけで、『おおっ』と、まず圧倒されますし、このコーヒー屋は他のコーヒー屋さんと違う感がたっぷり出ますよね。

PATHFINDER XNOBU_大阪中崎町のコーヒー

 

お洒落具合も、オーストラリア仕込み、外装までお洒落

今回、いただいたコーヒーは

・僕がラテが初めてというコト
・普段ブラックを飲んでいるというコト
・ミルクは牛乳がよいというコト

を、爽やかすぎる店員さんに相談すると

IT’s magic!!

”マジック”という名のラテアートをおすすめして頂いたので、勧められるままにいただきました!!

濃い目のラテアートです!!

ブラックコーヒーのコーヒー本来の味も楽しめながら、ラテのミルクの味とあいまって相乗効果!! W美味しい♪

PATHFINDER-XNOBU_大阪中崎町のコーヒー-4

このラテが美味しいのは確かなのですが、ラテ初心者の僕にはこのラテがすごいのか?すごくないのか?がわからない。
ただ、すごいラテは”最後までラテアートが消えない”というコトを聞いたことがある。

試してみた。

PATHFINDER XNOBU(パスファインダー・タイムスノブ)から、10分ほどの事務所に帰るまで、いや帰った後も。

このハートマークは消えなかった。

すごいラテアート。

目で見て楽しい、飲んで美味しいラテアート。

本気のラテアートを最初に飲んでしまっていいのだろうか?
次に飲むラテが間違いなく、PATHFINDER XNOBU(パスファインダー・タイムスノブ)のラテが基準になってしまう。

でも、かまわない。

いいものは、いいはずだから。

世界レベルのラテをぜひPATHFINDER XNOBU(パスファインダー・タイムスノブ)で味わってみてくださいね!!


PATHFINDER XNOBU (パスファインダー・タイムスノブ)
〒530-0021
大阪府大阪市北区浮田1丁目6−9 プラムガーデン 1F
営業時間
月~金 10:00~18:00
土・日 9:00~18:00

HP :

PATHFINDER XNOBU | Find a new way

Instagram

Instagram

Facebook

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

;