スパイスカレー初心者にお勧めしたい『スパイスカリー ハルモニア』in天満

関西在住の皆様こんにちは!!
初めてのスパイスカレー屋選びに迷われてないですか?

スパイスカレーが食べたいけど、どこのお店がおすすめ?
と聞かれたら、『スパイスカリーハルモニア』をおすすめします!!

大阪のスパイスカレーの王道、赤大根が目印のJR天満駅前の雑居ビルの1階にあるスパイスカレー屋『スパイスカリーハルモニア』に行ってきました。
JR天満駅周辺はスパイスカレー天国ですね!!
雑誌に載ったことのある店がわんさかあります!!

最近よく名前を耳にする『スパイスカリーハルモニア』に行ってきました。

欲張りな僕は3種あいがけ

・麻婆キーマ
・干しエビと合い挽きのキーマ
・黒豚バラのポークビンダルー

『スパイスカリー ハルモニア』では、初めてのお客様には食べ方を教えてくれる。
多分、初めてオーラがビンビンに出ていたのだと思う、初めてのお店は目に穴が開くほどすべてを吸収しようとお店の細部まで目を通しますよね。
お店のポリシーが目に映るすべてのものからビシビシと伝わってきますもんね!!

食べ方としては、『副菜をちょっとづつ混ぜていけば、味の変化があり楽しめる』とのこと。
間違いなく、副菜を少しづつ混ぜていけば味に変化がでる。
その通り。

基本的にカレー屋に行くとあいがけにする理由として、『一度にいろいろ楽しみたい』『ひと皿を飽きずにいただきたい』という2点の理由がありますが、あいがけや3種あいがけにしても飽きるカレーもある。

3種のカレーに個性がないから。
※逆にポリシーを貫いているという男気でもある。

なので、違いがあったほうが良いとか、違いが少ない方が良いとかはメリット&デメリットがあり一概にはどちらともいえない。

ただ、『スパイスカリー ハルモニア』のカレーは3種ともにはっきりとした個性があり、どれも美味しく頂ける。
左から順番に辛くなっていっているので、まずはソフトな『黒豚バラのポークビンダルー』から一口。
『ここはこういう味か』
という、自己紹介的な一口目。
スパイスの香りが口の中で広がり美味しい。
ザ・スパイスカレー

二口目『干しエビと合い挽きのキーマ』
驚く、こういう味のパターンもあるのね。

三口目『麻婆キーマ』
ヒーハー

あからさまに、具材を変えて変化をつけてくるカレー屋が多い中、『スパイスカリー ハルモニア』は、肉を美味しく頂くスパイス料理としてのカレー

旨い。

最初の店員さんの食べ方のレクチャー通り、副菜を混ぜながらカレーを食べると2度おいしい。
ただ、その副菜もクセになる美味しさ、個人的にはココナッツのふりかけの味がビンゴ!!

店内の雰囲気・カレーの味
初めてのスパイスカレー屋選びに迷われている方に、お勧めしたいお店です。

何度も言いますが、【スパイス=辛い】じゃないですからね!!
といってもカレーだから辛いのは当たり前ですが、『スパイスカリー ハルモニア』は副菜が充実しているので、辛いものが苦手な方でも美味しくスパイスカレーを楽しめます!!
という点でも、初めてのスパイスカレー屋にもってこいですね!!

ただ、何度も言います、残さず言います。
僕の好みのカレーは『サラサラ系のカレー』です。
そんなサラサラ派の僕ですが、トリッキー系のスパイスカレー屋に行く前に、まず、ベーシック系のスパイスカレー屋でスパイスの楽しさに一歩足を踏み入れてから、トリッキー系に進んでほしい。
いきなりトリッキー系から始まると、スパイスカレーがそんなもんかと勘違いされても。。。

初めてのスパイスカレー屋選びに迷ったら、ぜひ、JR天満の真面目なカレー屋『スパイスカリー ハルモニア』おすすめします!!

入るのに少し勇気がいる、雑居ビル。
ただ、大阪のスパイスカレー屋は5割がこんな感じ。
『汚いラーメン屋は旨い』の法則ですね。
※店内はそんなに汚くない。ごちゃごちゃはしてる。

看板には『2種あいがけ』がおすすめと書いてありますが、ぜひ3種で味の変化を楽しんでほしい!!

==========================

スパイスカリー ハルモニア

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4丁目2−7 106 天満松栄会館

関西のカレー屋の営業情報はツイッターでチェックが常識!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする