アイフォンよりきれいに撮ることができる店舗撮影テクニックもあるよ:お仕事ブログ

店舗外観写真 お仕事

実は写真撮ってます。.
アイフォンよりキレイに、クリアに店舗撮影するテクニックを持ち合わせている近藤巌です。

基本は人が好きなので美容院のスタイル撮影を主に撮っていますが、美容室の店内・外観を撮影することもごくまれにあります。
※スタイル撮影と違って、そんなにポンポン美容室はできないですよねっ!!

店舗撮影

先ほども言いましたように、普段はお姉ちゃんを主に撮影させていただいております。基本、人が好きなので、モデルちゃんと楽しいおしゃべりをしながら撮影を、、、、
※ただ、かわいい女の子が好きなだけかもしれませんが。。。

人物撮影は人対人なので、その場の空気感がもろに写真となって表現されますよね、その、スリルとサスペンスにゾクゾクしますよね。

店舗や小物の会話ができないモノ(静物撮影)となると、正直ニガテですが、一定のクオリティーを発揮することが可能です。

新店オープン

会話できないモノと会話する。
建物の『ここを撮ってくれ~』という声を聴くという”いたこ”や”霊媒師”ではないので、そんな技術は持ち合わせていませんが、建物の僕が感じたイメージ、建てた人の思い、純粋にお客様が来店したときにギャップがないような見栄えを意識し、盛りすぎず、ちょっと盛る。

 

店舗外観写真
アフター
ビフォー

ビフォーアフターを並べてみました。
チョット盛っているのがわかりますでしょうか?

お店が、くっきりと浮かび上がるようにちょっと何かをしています。

内側から照らす看板などがあれば、ちょっとてこずりますよね。
携帯でも写真を撮るときにお気づきだとは思いますが、一番大事な店名が書いてある看板が明るすぎて”真っ白”ってなっちゃいますよね。

そんな場合は多重露光というテクニックを使います♪
カメラに備わっているHDR(ハイダイナミックレンジ)も大分進化して使いやすくなっていますが、極端な明るさの差があるときは手作業で修正しますよね。。

店舗写真撮影

奥に、カットするスペースがあるよ!!
と、位置関係をアピールしながらのシャンプーブース撮影。

新店オープン広告撮影

撮影相手が会話ができない相手でも、脳みそを振り絞って、アンテナを張り巡らしていたこのように写真を撮ります。

店舗写真を撮りたいあなた。

連絡お待ちしております。

連絡先はこちら

 

撮影店舗のデータ

■CREER [クレール塚口店]
住所 
〒661-0001
兵庫県尼崎市塚口本町1丁目16−5 ラウレア塚口 1F

水曜日 9時00分~18時30分
木曜日 9時00分~18時30分
金曜日 10時30分~20時00分
土曜日 9時30分~20時00分
日曜日 9時30分~20時00分
※定休日:月・火

電話: 06-6428-7699

CREER クレール | 神戸住吉・六甲・塚口にある美容院・美容室・ヘアサロン

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年も残すところ数時間ですね。 昨日をもちまして2019年の営業を無事に終えることができました . この時期になると、一人ひとりのお客様の笑顔がポッと走馬灯のように脳裏に浮かび、『今年もいっぱい楽しまさせて頂けた』と感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。 . ヘアースタイルを通じて、心も軽くなるようなキブンを感じて頂ける美容室を目指してまいりますので、2020年もどうぞよろしくお願いいたします!! . CREER塚口スタッフ一同 . ================== ・1月4日(土)~通常営業 ・1月の定休日:月火曜日 ※13日の月曜日は営業いたします ================== . #塚口 #阪急塚口 #塚口美容室 #2019 #2020 #感謝

créer クレール塚口店(@creer___tsukaguchi)がシェアした投稿 –

クレール塚口店のインスタグラム

タイトルとURLをコピーしました