スポンサーリンク

ファンケル マイルドクレンジング オイルをメンズが使ってレビュー|毛穴の黒ずみともおさらば

本ページはプロモーションが含まれています
ファンケルのマイルドクレンジングブラックをメンズが使ってみた 40代メンズの身だしなみ
スポンサーリンク

毛穴の黒ずみや日焼け止めなどをしっかり落とすのに欠かせないのが、優しく汚れを落とせるクレンジングオイルです。

相談者
相談者

洗顔料を使って顔を洗ってるけど

洗顔料とクレンジングオイルは役割が違います!

\洗顔料とクレンジングの違い/
  • 洗顔料:汚れを落とすモノ
  • クレンジング::頑固なアブラ汚れやBBクリームなどを落とすモノ
相談者
相談者

台所洗剤みたい・・・。

通常は洗顔料だけで問題ありませんが、毛穴に詰まった頑固な汚れや黒ずみを落とすとなると、オイル系のクレンジングがおすすめです。

そんなクレンジングの中でも男性が使いやすのが、ファンケルのマイルドクレンジングオイル ブラックです。

ファンケルクレンジングオイルをメンズが使ってみた

ほとんどのクレンジングが【メイクを落とすため】に作られている中、ファンケルのマイルドクレンジングオイルは【毛穴汚れに注目】したクレンジングです!

もちろん BBクリームや日焼け止めもきっちり落とせます♪

相談者
相談者

なんか救世主が現れた感

そこで本記事では、ファンケル マイルドクレンジングオイルを実際に使ってみた感想をレビューしていきます。

メリット
  • 毛穴の詰まった汚れがスッキリ
  • 濡れた手で使える
  • こすらずに汚れがちる
  • BBクリームもきっちり落とせる
デメリット
  • さっっぱり感はない
  • ちょっと高い
  • 洗顔するのが手間

ファンケル マイルドクレンジング オイルをメンズが使ってレビュー

ファンケルクレンジングオイルをメンズが実際に使って使ってレビュー

ファンケル マイルドクレンジングオイルを使ってよかった点をレビューします!

洗いあがりに顔がカサカサにならない

クレンジングは洗顔料のように洗い上がりがカサカサになることはほとんどありません。

相談者
相談者

じゃあどのクレンジングを使っても同じってこと?

ファンケルのマイルドクレンジングは、ヌメヌメもしません!

たいていのクレンジングの使い方はクレンジングで汚れやメイクなどを落とした後に、洗顔料で顔を洗う必要があります。

なので、クレンジング後の質感はそこまで重要ではありません。

使用量がポンプ式で分かりやすい

2プッシュでOK!

初めて使うスキンケア商品は、どれぐらい量でいいのかよくわからない。

相談者
相談者

パッケージの裏に小豆大と書いてるけど、小豆を見たコトがないんだよね・・・。

そんな悩める子羊にありがたいのがポンプ式!

2プッシュを手のひらに出してから、顔になじませましょう!

鼻の毛穴の黒ずみに

相談者
相談者

鼻の毛穴って大きいし、黒ずんでる・・・。

ファンケルマイルドクレンジングの黒色は【炭】と【吸着泥】。毛穴の黒ずみ・角栓を除去しつるつるの素肌に整えます。

黒のオイルで毛穴丸ごとクレンジング

なめらかなオイルでマッサージするように顔を洗えるのがおじさん世代の魅力です。

BBクリームなどもしっかり落とせる

最近の若者の中ではメイクをしカッコよく見せるコトが当たり前になりつつある中、おじさんにもその波が押し寄せています。

おじさんは着飾るメイクではなく、シミ隠しやドドメ色になった顔色を補正するBBクリームを使っている方が増えてきているのではないでしょうか?

顔がちょっと明るく見えるだけで清潔感がでますよね。

そんな洗顔料では落としきれない【日焼け止め】や【 BBクリーム】などもしっかりと落とすコトができます。

キチンと洗い落とせていないと肌に負担がかかるので寝る前にはきっちりと落としましょう!

ファンケル マイルドクレンジング オイルがメンズが使いやすい理由

ファンケルクレンジングオイルをメンズが使ってみた

クレンジングオイルはいろんなメーカーから出でいますが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルがメンズが使いやすい理由があります。

どんなふうにメンズにおすすめなのか詳しく見ていきましょう!

頑固な毛穴詰まりや肌のザラつきに

必死にケアしてるのに、ザラザラ・ポツポツ・落ちない毛穴汚れ、 何でできてるのか?その答えは「皮脂」と「角質」が固まった「角栓」

べっとりした皮脂や角栓は油性のクレンジングオイルによく馴染みます。

クレンジングオイルは、角栓を溶かしてスムーズにオフし、肌に負担をかけずに洗い上げることができます。

つまり、クレンジングオイルは、毛穴ケアも肌へのやさしさも叶えてくれる、優れものです。

濡れた手でもOK

相談者
相談者

洗顔料は濡れた手でも大丈夫ですよね?

ハイ!でもクレンジングは濡れた手だとNGです。

クレンジングは水と油をなじませることで汚れを落とすのですが、手が濡れていると、手にクレンジングをつけた時点でなじませ作用が始まってしまいます。

相談者
相談者

顔につけた時点でパワーが半減?!

たいていのクレンジングは濡れたてや水と相性が悪いのですが、ファンケルのマイルドクレンジングは濡れた手でもOKなので、お風呂でもガンガン使えます!

ベストコスメアワード2022 上半期新作コスメで総合大賞

日本最大級のコスメ(お化粧品)のポータルサイト@コスメのベストコスメに2022上半期新作コスメ部門で総合大賞に輝いています。

半年間に発売される新作コスメは数千種類から数万種類!

日本で発売されるコスメ(メイク用品やスキンケア商品)が半年でそんなにも発売されていることにも驚きです。

そんな中で権威性のある日本最大級のコスメサイトの1位ってすごい。 

相談者
相談者

大賞とか1位と聞くだけで買ってしまいそうになる・・・。

 

ファンケル マイルドクレンジングはこんなメンズにおすすめ

ファンケルクレンジングオイルをメンズが使ってみた

ファンケルのマイルドクレンジングをこんな方に使って欲しいという思いで、まとめて見ました!

相談者
相談者

結構いろんな人が使いやすそう!

毛穴の黒ずみが気になる人

相談者
相談者

いくら顔を洗っても毛穴の黒ずみが落ちにくい!

毛穴の黒ずみは皮脂と汚れが固まり酸化したものです。

黒ずみの主成分である皮脂はねっとりアブラなので、オイル系のクレンジングの方がするっと馴染んで落ちやすい。

相談者
相談者

アブラと水ってはじきますもんね。

水分の汚れには水分で、油分の汚れにはオイルで!

相談者
相談者

お掃除と一緒ですね・・・。

洗顔料だと顔がつっぱる

相談者
相談者

洗顔料の洗浄力が強すぎて顔を洗うたびに顔が乾燥する

そんな方にはファンケルのマイルドクレンジングがおすすめです!

洗顔料の特徴は、汚れを洗浄力で落とす。

相談者
相談者

洗剤のCMみたい・・・。

ファンケルのクレンジングの特徴は、汚れや皮脂をオイルでなじませて落とす。

顔を洗う仕組みが全く違います!

先にクレンジングをしていると洗顔料で顔をしっかり洗う必要がないので、顔が突っ張りにくくなります。

日焼け止めを塗る人

洗顔料で落ちない日焼け止めがあるってご存知でした?

肌にしっかりと付いていないと効果を発揮しない【日焼け止め】や【BBクリーム】などは洗顔料で落ちにくいものがほとんどです。

相談者
相談者

簡単に落ちたら日焼け止めの効果もなさそうですよね・・・。

日焼け止めが『洗顔料で落ちる』と記載されていてもクレンジングで顔を洗っておく方が確実に日焼け止めを落とせます!

BBクリームを塗る人

BBクリームはスキンケアの延長で、洗顔料でも落とせるものが多いのですが、クレンジングをして肌の汚れをきっちり落とすことをおすすめします。

相談者
相談者

顔にBBクリームが残ってたらどうなるの?

肌トラブルの原因になります。

顔に塗ったBBクリームがきっちり落とせていないと、酸化したBBクリームと皮脂が融合し黒ずみの原因になる可能性があります。

BBクリーム・色付きリップ・眉毛など色が付いているものを使ったらクレンジングできっちりと落としたほうが肌には優しいです。

ファンケル マイルドクレンジングをこんなメンズにはおすすめしない

ファンケルクレンジングオイルをメンズが使ってみた

こんな方にはおすすめしない!

  • 顔を洗った後に爽快感が欲しい方
  • クレンジング後に洗顔をするのが面倒な方

当てはまったら諦めましょう・・・。

顔を洗った後に爽快感が欲しい方

洗顔後に爽快感が欲しい方はファンケル マイルドクレンジングをおすすめしません。

ファンケルのマイルドクレンジングはオイルで油汚れをなじませてしっとりと洗いあげます。

洗った後にアブラでテカテカになるということはありません。

クレンジング後に洗顔をするのがめんどくさい方

ファンケルのマイルドクレンジングオイルで顔を洗った後には、さっと洗顔料で洗顔をしましょう!

いつもより少量でOKです!

ファンケルクレンジングオイルの使い方

  1. 洗顔前に、洗面台を準備しておきましょう。
  2. 手にファンケルクレンジングオイルを2プッシュとりましょう。
  3. 指の腹でくるくると円を描くように、顔全体になじませます。
    ※気になる部分から洗っていきます!
  4. ぬるま湯でしっかりすすぎます。
  5. 軽めのいつもの洗顔。

ファンケルマイルドクレンジング オイル ブラックの全成分表示

気になる方はチェック!

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ジメチコン、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、グリセリン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、トリデカン、ジカプリリルエーテル、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、炭、パイロフェライト、石英、カオリン、コメヌカエキス、加水分解ダイズタンパク、ホップエキス、チャ葉エキス、オニイチゴ根エキス、ユズ果皮油、ローズマリー葉油、PEG/PPG/ポリブチレングリコー、ル-8/5/3グリセリン、PPG-2アルギニン、BG、ペンチレングリコール、水、ステアリン酸イヌリン、ステアロイルグルタミン酸2Na、水酸化Al、シクロペンタシロキサン、ヒマワリ種子油、トコフェロール、乳酸、酸化鉄

まとめ:ファンケルのクレンジングオイルをメンズが使ってみた

ファンケルクレンジングオイルをメンズが使ってみた

初めてクレンジングオイルを使うメンズには圧倒的に使いやすい!

最初から使い方が難しいアイテムを使うと途中で使わなくなったり、最高のパフォーマンスを引き出せなかったりしますよね・・・。

公式サイトなら60mlのお試しサイズがファンケルが初めての方なら600円で購入でき、しかも無期限返金保障がついているのでクレンジングオイルを初めての方がお試ししやすくいのがありがたい!